Minaminの日記

趣味を記事にしてる。

これから投稿していく記事についての話。

こんにちは。みなみんです。

つい先日
ブログを始めたばかりのみなみんですが、本記事を含めて私「みなみん」が投稿する記事についての説明する記事を書きました。
(ちょっとダジャレっぽい)

目次

投稿の頻度

大学生活で忙しい時もあるが、暇な時は記事を書こうと思う。

書ける日は1日あたり2〜3件の投稿を目指していくつもりだ。

記事について

記事の使用

特に条件はありません。自由に使って頂いても構いません。

ただし
記事内に筆者自身の作曲による配信中の楽曲が含まれる場合、その楽曲の使用は著作権に準じます

記事の内容について

メディア並みの情報の正確さはありません。

間違った情報を公開してしまうかもしれません。
それにより起因する責任は負いかねます。

 

投稿のジャンル

現在予定している投稿のジャンルは以下ものです。

  • プログラミング
  • 楽曲制作
  • ゲーム制作
  • 世間話
  • ガジェット紹介
  • ソフトウェア開発
  • 動画制作 など
プログラミング

今までに触ってきたプログラミング言語
言語別に構文や用法などの知識を記事にしています。

C#,C++,Python,JavaScript,Swift

楽曲制作

筆者は曲を作る事が趣味の一つでもあり、EDMというジャンルが好きでメインに作曲しています。

筆者が使用する「Ableton Live」というDAWソフトをメインに使い方、曲の作り方解説する記事にするつもりです。

ゲーム制作

筆者はゲーム制作を趣味でやっていました。

ゲームエンジンを用いたゲーム制作です。

ソフトウェアは「Unity」と「Unreal Engine」を使っていました。
ソフトウェア別にゲーム制作するにあたっての参考になる記事を上げて行くつもりです。

世間話

世間で起きている事などを個人的意見として述べる記事を上げて行く予定です。

ガジェット紹介

筆者が購入したコンピュータ機器・ガジェットの感想、意見をただ述べるだけの記事を上げるつもり。
参考までに、筆者が持っている物を少し紹介する。

おそらく、この中にある物をメインに記事にするであろう。

 

ソフトウェア開発

ある程度得たプログラミングの知識を活かして、筆者自身でオリジナルのソフトウェアを作ってみるという記事を書く予定。

動画制作

筆者自身の作曲による楽曲と共にその曲のMVも作る。それで、多少ではあるが、動画制作の知識はある。

それを活かしつつ、新たに知識を得る事を目標に記事を書いていくつもり。

筆者がよく使うソフトウェア

これらをメインに記事を書く予定。